聞いてNet (FAQ) <医療機関経営支援サイト「ドクタートレジャーボックス」

Home > 聞いてNet (FAQ)

聞いてNet (FAQ)

ドクタートレジャーボックス
よくあるご質問

このサイトはどんなサイトですか
医療経営支援ポータルサイトです。医療機関経営にかかわる役立ち情報やツールを提供します。
何を目指しているのですか
医療制度改正のなかで医療機関は、正しい経営の舵取りを行うことが期待されています。舵取りの間違いは医療機関の存続を阻害します。ドクタートレジャーボックスは、経営支援を行うことにより医療機関が良い医療を提供できるよう支援してくことを目的としています。
誰が運営しているのですか
数多くの医療機関の経営支援に実績をもつ、医療専門コンサルティングのホワイトボックス株式会社が運営しています。
どんな会社や人が一緒にいるのですか
日立キャピタルをはじめとしたさまざまな企業約30社(平成17年3月20日現在であり日々増加しています)と提携するとともに、大学教授や医師、看護師、薬剤師等のコメディカルからアドバイスを受けてサイトを運営しています。
どのようなコンテンツがありますか
医療経営に役立つ、収益向上、コスト削減、ブランド構築、疾病管理、税務資金相談、セミナー、お楽しみ、といったカテゴリーにおいて100以上のコンテンツを提供しています。
サイトを利用できる人は誰ですか又、利用するためにはどうしたらよいのですか
サイトを利用できる会員の方は医師です。しかし準会員として事務長や看護師、コメディカルの方が利用できます。コメディカルのなかにすべての医療従事者を含めて考えています。
会費は無料ですね
もちろん無料です。
どのように利用すればよいのですか
サービスやプロダクツは原則として有料となっていますが、無料で利用できるコンテンツも数多くありますのでご利用下さい。
コンテンツが欲しいときはどうしたらよいですか
ご利用にあたっては、お申し込みをいただき、確認をさせていただくことからはじまります(サイトのご利用にあたっては「お申し込み方法」をご覧下さい)。
経営の悩みがあったときに質問に答えてくれるのですか
簡単なご質問であれば無料でお答えします。詳しくご相談をしていただくためには、有料のシステムをご利用下さい。   
いつもそばにいてくれる病院経営の顧問が欲しいのですが
お任せ下さい。さまざまなかたちで当サイトがお役に立ちます。
相談にのってもらうとき顔が見えると良いですが
ネットでのテレビ会議システムを利用した相談業務もスタートします。会員、準会員の方がどこにいてもコンサルタントのサービスを顔をみながらお受けいただけます。
欲しいコンテンツがサイトにないときはどうしたら良いですか
いつでもメールをいただければ、必要なコンテンツの調査を行い、サイトに載せていきます。なんなりとお申し付け下さい。
プリンタ出力用画面 友達に伝える
中島亮医師が当社経営陣に入ります
病院支援の仕組みをご活用下さい
病院の「経営企画室」業務、私達が請け負います
3か月で病院原価計算導入
勝ち残る5段階で進めるDPC戦略
オンリーワンクリニックになりたくありませんか?


お勧め化粧品 BLOG よい病院・よくない病院の見分け方 素敵な人のお話
クリッククリニック 聞いてネット(FAQ) わかった!経営の処方箋


ホームサービス・商品目次Drトレジャーボックスとはご利用方法としくみ
ご登録画面ご登録の手順会員規約お申し込み方法運営会社の説明