「ネットでやりとり」会員募集 <医療機関経営支援サイト「ドクタートレジャーボックス」

Home > 「ネットでやりとり」会員募集

「ネットでやりとり」会員募集

ドクタートレジャーボックス『メール特別会員』募集のご案内です

医療保険制度の破綻を回避するための医療制度改革が急ピッチで進められています。
急性期病院は、過去経験したことのない変革の時代を迎え、迅速かつ的確な病院改革を迫られています。

いま病院は、合理的な病院経営を行いながら地域住民や患者さんのニーズに合った、質の高い医療を提供し続けていかなければなりません。そして、何が円滑な病院経営を阻害する要因であるのかを明確に把握するとともに、それらを排除する活動を確実に行うことが求められています。

経営方針を提示し、戦略を決定するとともに、戦略を実施するための体制整備が必要です。

部門目標に落し込み、個人目標を設定する。やるきになった個人が成果をあげることができるように医療ツールを用意する。医療ツールを利用して成果をあげるために行動する。行動した結果を管理会計によってモニタリングする。

モニタリングした結果、課題を発見し、それを解決するために行動するといったながれをつくりあげていくことが必要です。どちらかというと人の心の大きさによって成り立つ医療の世界は残しながらも、合理的なものさしを入れることによって、無駄や不必要な行動をとらない焦点を絞った医療を具体的に行わなければなりません。

『メール特別会員(会費月4万円〜)を募集します。
勝ち残るために、何をしていけばよいのか。個々の病院は常に考え、そして行動しなければなりません。メールでご連絡いただくことで、新しい動きをしたいとき、何か問題が発生したとき、情報が欲しい、解決策が欲しい、という方々からのご相談を受け付けます。
メールでご質問をいただき、メールで簡単な資料ととともにお返事をします。

4万円/月(消費税別)
・FAX通信1回
・メール、お電話でのご質問
・レポートでの回答(電話での補足可)3件

8万円/月(消費税別)
・FAX通信1回
・メール、お電話でのご質問
・レポートでの回答(電話での補足可)7件又はレポート2件(月間)+ご訪問1回2時間〔札幌本社、東京支社対応〕(交通費別)

B会員であれば、ご依頼があればお伺いしますが、資料をお渡ししたのち、必要に応じてさらにメールやお電話で「やり取り」すれば大抵のことは解決すると思います。コンサルティング契約をするまでもないけれども、他病院のことや今ある問題をとにかく解決するためのヒントや具体的な方法を教えて欲しい、といった状況のときにご利用下さい』

お役に立てるよう4名のスタッフが専任で、皆さんをお待ちしています。

入会を希望されるかたは、お問い合わせで特別会員A又はBの区別をお書きのうえ、ご連絡下さい。申し込み用紙とお振込み用紙をお送りし、お振込みをいただいたのち、会員規約、会員会員証をお送りします。

プリンタ出力用画面 友達に伝える
中島亮医師が当社経営陣に入ります
病院支援の仕組みをご活用下さい
病院の「経営企画室」業務、私達が請け負います
3か月で病院原価計算導入
勝ち残る5段階で進めるDPC戦略
オンリーワンクリニックになりたくありませんか?


お勧め化粧品 BLOG よい病院・よくない病院の見分け方 素敵な人のお話
クリッククリニック 聞いてネット(FAQ) わかった!経営の処方箋


ホームサービス・商品目次Drトレジャーボックスとはご利用方法としくみ
ご登録画面ご登録の手順会員規約お申し込み方法運営会社の説明