(18AUG22)マーケティングの4P(4)

投稿日時 2018-8-22 0:00:00 | トピック: News

Promotionプロモーションはとても大切です。できもしないことを喧伝することはナンセンスですが、実態を十分に説明していない病院がいかに多いことか、と思います。

優れた点を常に開示し、自院がプライドをもって治療ができる状況をつくりあげているかが問われています。プロモーションは口コミでの展開がもっとも有効ですが、さらに積極的にあらゆる媒体やセミナーを活用し、自院における医療の実態を説明する必要があると考えています。

さて、最後に説明するのは、4Pを超えるP、purplecow(紫の牛)「絶対なる非凡さ」です。
これはすごいですね。自院が、誰にも真似はできない絶対的な優れた点をいくつもった病院であるのかについて調査してみる必要があります。
自院は地域において、他病院と比較をしてpurplecowをどれだけ持っているのか。少ないのであれば、どのようにそれをつくりあげていくのか。Purplecowをできるだけ多く持つことが、地域で信頼され、訴求される病院であると理解し、紫の牛を育てる活動を行っていかなければなりません。



ドクタートレジャーボックス - 病院経営・医療コンサルティング支援ポータルサイトにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.dr-treasurebox.com

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.dr-treasurebox.com/article.php?storyid=927